よくあるご質問

iPhone修理サービスを関する
「よくあるご質問」

iPhone修理専門店スマートクリアグループへよく寄せられるご質問をご紹介します。

内部データが消失することはありませんので、ご安心ください。
ただし、修理前後問わずOSの不具合等によりデータの取り出しが困難になる場合があります。
そのため、日頃から「データのバックアップ」を取られることを推奨しております。

ほとんどの場合、即日での修理が可能です。
当日受付でお客様のお手元に修理完了した端末をお渡しすることが可能です。
ただ、故障内容・店頭在庫状況によって作業時間が異なります。そのため、お近くのスマートクリアのお店までお問い合わせ下さい。

スマートクリア店舗一覧はコチラ

基板さえ故障していなければ、部品交換で修理可能の可能性が高いです。
店頭にて無料で診断・お見積もりを致します。
仮に修理不可の場合は料金は頂きませんのでご安心ください。
(水没時の基板クリーニング作業、及び基板修理(データ復旧)作業のみ、万が一復旧しない場合でも作業料金を頂いております)

修理した箇所および修理過程において不具合が生じたと思われる故障に関しまして、3ヶ月間保証させて頂きます。
ただしお客様の過失による故障(落下や水没など)に関しましては保証対象外になります。

全店クレジットカードをお使い頂けます。
電子マネー等に関しては各店舗により異なりますので、詳しくは各店舗ページの店舗詳細にてご確認ください。

当店では、個人情報の悪用や不要な情報の閲覧等は決して行いません。

ご不安の方には、暗証番号等は伺わず、修理後の動作確認の際はお客様と一緒に確認させて頂きますのでご安心ください。

郵送修理も承ります。
詳しくは下記のページにてご確認ください。

郵送修理について

はい。現在、iPad(アイパッド)、Xperia(エクスペリア)、iPodTouch(アイポッドタッチ)、ゲーム機のSwitch(スイッチ)や3DSの修理を承っております。

その他の端末も修理可能な場合もありますので、まずはお気軽にご相談ください。

修理希望の端末のみお持ちください。
その他、本人確認書類などは不要です。

症状の診断とお見積もりはいつでも無料で承ります。
お見積もりは5分程度ですぐに終わります。

ほとんどの場合、即日での修理が可能です。
最短20~60分程度でお客様のお手元に修理完了した端末をお渡しすることが可能です。
ただ、故障内容・店頭在庫状況によって作業時間が異なります。そのため、お近くのスマートクリアのお店までお問い合わせ下さい。

スマートクリア店舗一覧はコチラ

もちろん可能です。
実際にスマートクリアには、他業者で修理して不具合が発生したお客様が多数いらっしゃいます。
スマートクリアグループは総務大臣登録の登録修理業者ですので、厳しい検査項目・特性試験をクリアしています。
また、修理交換パーツはすべて信頼・信用出来る国内商社が取り扱う部品を使用しております。

サービス技術などの品質管理においても世界基準の厳しい管理体制の中でサービス提供を行っていますので、ご安心ください。
他の業者での修理後に不具合等が発生した場合は、早めにご相談下さい。

総務省登録修理業者とはメーカー(Apple等)以外の第三者が、スマートフォンやタブレットの修理を行う場合に、安心して修理を受けるために導入された基準値のようなものです。総務省登録修理業者と認定される為には、「登録修理業者制度」に申請を行い、電波法・電気通信事業法で定める登録の基準に適合する場合、総務大臣の登録を受けることができます。

総務大臣の登録を受けた修理業者は、「特性試験」や「試験」を実施し、修理後に電波や通信に影響を与えていないということが確認されているため、修理後に技適マークを再付与することができます。
スマートクリアでは、今後もお客様の大切なスマホを安心して修理に出せるよう全力で努めてまいります。