【iPhone11】画面割れ修理

こんにちは!

スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


今回はiPhone11の画面修理を承りましたのでご紹介します。

今回はどうやら落としてしまったようで、画面がバキバキになってしまったそうです。

画面がバキバキになってしまうと大切な指を傷つけてしまう可能性があるほか、放置しているとだんだんと悪化してきてしまう可能性があるので、今回は早めに来店していただけたのでほっと一安心。

バキバキになっている画面は取り外すときにどうしてもさらに割れてしまうので、ガラス片が飛び散って内部の部品を傷つけないように細心の注意を払います。

そして画面側についているイヤースピーカーを新しい画面に移植します。
ちなみにイヤースピーカーが故障してしまうとFaceIDが使えなくなってしまいますので、FaceIDが使えない際はイヤースピーカーの故障も疑う必要があります。

そして新しい画面を取り付けたら修理完了です!


【画面故障の主な症状】

画面故障の主な症状として以下のものが挙げられます。

  • 画面割れ
  • 液晶割れ/液漏れ
  • 画面が映らない
  • タッチ暴走
  • タッチ不良

落として画面が割れてしまったり、液晶が割れ、液漏れしてしまうということは想像しやすいかと思いますが、そのほかにも勝手にタッチされてしまったり、逆にタッチの反応が無くなってしまうことがございます。
特に勝手にタッチされてしまうという症状が一番危険で、勝手にタッチされてしまうということはもしパスワードを設定していた場合、勝手に打たれてしまいます。

パスワードは10回程度間違えてしまうとパスコードがロックされてしまい、入力できなくなります。
その場合、再度使用可能にするには初期化しかなくなってしまうため、常日頃からバックアップをしていないとデータを諦めなければいけなくなってしまいます。

6回間違えた時点では1分のロックとなり、7回、8回、9回と間違えるとどんどんとそのロック時間が伸びていき、最終的には完全にロックされてしまうという流れですので、早めに来店していただければそのインターバルによって助かる可能性があります。
もし、症状に心当たりがある方はぜひ当店へご相談ください!


室蘭市内でのスマホ・タブレット・ゲーム機修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

室蘭市内でのiPhoneの画面交換修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

MEGAドン・キホーテ室蘭中島店 店舗情報
住所〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19−11MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階
店舗サイト店舗TOPぺージはこちら
電話番号0143-84-9030
営業時間10:00~20:00(休憩時間13:00~14:00)
定休日年末年始のみ
アクセスJR室蘭本線「東室蘭駅」 徒歩約15分(車で5分)
駐車場有り
支払方法現金、クレジットカード、楽天ペイ、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay
支払方法
現地からスマートクリアへのGoogleマップリンク先バナー
googleにレビューを書くfacebookをシェアするツイッターをフォローするインスタグラムをフォローするLINEをフォローする
author avatar
室蘭店スタッフ