こんばんは!
スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。
本日はiPhone12のリカバリーモード復旧を承りました。
みなさん、リカバリーモードが何か知っていますか?
リカバリーモードというのはiPhoneのソフトウェアに異常が発生した時、iPhoneを修復するために使用されるもので、基本的にはiPhoneを直すための機能というものになります。
なら、いいものなんじゃないかと思う方も多いと思いますが、何かの不具合でリカバリーモードから戻らなくなってしまうということもあるので、使い方には気を付けなければいけないものなのです。
どういった時に陥りやすいかと言いますと、リンゴループでもそうなのですが、iOSのアップデートが何らかの要因で失敗してしまった時に起こりやすいものになります。
例えば充電切れを起こして電源が切れてしまったりだとか、容量がいっぱいでアップデートができなかったりとかが挙げられます。
充電切れでアップデートが失敗してしまった場合はいいのですが、容量がいっぱいでアップデートができなくて失敗してしまった場合は初期化をするしかなくなってしまいますので、容量を常に確保しておくように心がけましょう。
今回は容量は足りていたようで、再度アップデートをやり直して完了させることによってリカバリーモードから復活することができました。
今回はデータが消えることなく復旧できましたが、万が一ということがありますので日ごろからバックアップしておくことをお勧めいたします。
↓ここから料金を確認できます。
住所 | 〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階 | |||
電話番号 | 0143-84-9030 | |||
営業時間 | 10:00~20:00 | |||
定休日 | 年中無休 | |||
アクセス | JR東室蘭駅から徒歩11分 最寄りのバス停:中島町1丁目(徒歩3分) |
|||
駐車場 | 有り | |||
支払方法 | 現金、クレジットカード、楽天ペイ(QRコード決済)、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay |