こんにちは。スマートクリア ドン・キホーテ小樽店です。
今回は、多くのiPhoneユーザーが一度は気になる「バッテリー交換」について詳しくご紹介します。バッテリーの減りが早いと感じている方や、交換の目安がわからず悩んでいる方は、ぜひ最後までご覧ください。
バッテリーの劣化は「最大容量80%」がひとつの目安
iPhoneには、設定アプリから確認できる「バッテリーの最大容量」という項目があります。これは新品時のバッテリー性能を100%としたときの、現在のバッテリーの健康状態を表しています。
一般的に、バッテリーの最大容量が80%前後以下になると、交換を検討すべきタイミングと言われています。この状態では一回の充電で使える時間が短くなり、急に電源が落ちてしまうこともあるため、日常使用に支障をきたす場合があります。
80%以上でも交換を考えるべきケースとは?
「まだバッテリー容量は85%あるから大丈夫」
そう思っていても、実際にはバッテリーの持ちが悪いと感じる方も多いのではないでしょうか。
バッテリーの劣化具合は数値だけでは判断できないこともあります。たとえば以下のような症状がある場合は、最大容量が80%以上でも交換をおすすめしています。
-
以前より充電の減りが明らかに早い
-
充電してもすぐに20~30%まで落ちてしまう
-
充電中に本体が異常に熱くなる
-
急に電源が切れることがある
こうした症状が現れたときこそ、バッテリー交換のタイミングです。大切なiPhoneを長く快適に使うために、早めの対応が安心です。
スマートクリア ドン・キホーテ小樽店なら、最短50分でバッテリー交換可能!
「バッテリー交換って時間がかかりそう…」
そんなイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、ご安心ください。
スマートクリア ドン・キホーテ小樽店では、最短50分でiPhoneのバッテリー交換が可能です。混雑状況によってはお時間をいただくこともありますが、事前にご連絡いただければスムーズにご案内できます。
当店はドン・キホーテ小樽店内にあるため、お買い物のついでにお預けいただくことも可能です。「バッテリーの減りが気になっているけれど、なかなか時間が取れない」という方にもピッタリのサービスです。
データはそのまま、安心してご利用いただけます
バッテリー交換の際に心配なのが、「データは消えてしまうの?」という点ではないでしょうか。
ご安心ください。当店で行うバッテリー交換はデータをそのまま残したまま作業が可能です。LINEのトーク履歴や写真、アプリの設定など、大切なデータはそのままの状態でお返しいたします。
もちろん、作業前後にはしっかりと動作確認も行っておりますので、安心してお任せください。
iPhoneのバッテリー交換をお考えなら、今がチャンス!
スマートクリア ドン・キホーテ小樽店では、iPhoneのさまざまな機種に対応したバッテリー交換を行っています。
「最近バッテリーの減りが早い気がする」
「急に電源が切れるのが怖い」
そんな方は、ぜひ一度当店にご相談ください。
最短50分、データそのまま、安心価格で対応いたします。
バッテリーの不調は、放置せずに早めの対応が大切です。

↓↓↓Webからのご予約+公式LINEの友だち登録でオトクです!↓↓↓
住所 | 〒047-0032 北海道小樽市稲穂2丁目20−1 ドン・キホーテ小樽店1階 |
電話番号 | 0120-657-357 ※一定品質管理の為、部品販売の営業連絡は固くお断りしております。 |
営業時間 | 10:00~19:00 |
支払方法 | 現金、クレジットカード(楽天、VISA、master、JCB、AMEX、DinersClub、DISCOVER等)、paypay、楽天pay |
アクセス | JR函館本線小樽駅から徒歩5分 最寄のバス停:小樽駅バスターミナル |