iPhoneが「iTunesに接続」から動かない…それってどういう状態?

iPhoneを起動したら画面に「iTunesに接続」のマークが表示され、そのまま操作できない…。
これはいわゆる 「リカバリーモード」 に入っている状態です。
ソフトウェアの更新中にエラーが発生したり、ストレージ容量不足、またはOSの不具合などが原因で起こります。
自分でできる対処法
- PCに接続してiTunes(Finder)からアップデートを試す
- それでも改善しない場合は復元(初期化)が必要
ただし、復元するとデータが消えてしまうため、バックアップがない方は注意が必要です。
放置するとどうなる?
「iTunesに接続」状態のまま放置しても自然に直ることはありません。
さらに繰り返しエラーが発生すると、システムが破損し 完全に起動できなくなるリスク もあります。
札幌で即日対応できる修理店をお探しなら
スマートクリア イオン札幌西岡店では、
- リカバリーモードからの復旧作業
- データを残したままの修理提案
- バッテリーや基板が原因の場合の即日修理
など、症状に合わせたサポートが可能です。
ご予約なしでも受付OK!
札幌市豊平区エリアで「iPhoneが動かない!」とお困りの方は、ぜひ当店にご相談ください。
📍 店舗情報
スマートクリア イオン札幌西岡店
〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4-1 イオン札幌西岡店1階
📞 011-827-0010
🕙 営業時間 10:00~21:00