【Galaxy S10】バッテリー交換

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。

 今日は最近の中で一番暖かい日ですね。

 最近はずっと寒かったのでカイロを手放すことが出来なかったスタッフですが、今日はカイロなくても大丈夫でした!


 今回はGalaxy S10のバッテリー交換を承りました。

 そうです、当店ではAndroid端末の修理も承っております!

 よくiPhoneの修理店でしたら探せばあるのですが、Androidの修理もやっているというところって意外と少ないんですよね。

 その理由の一つとしてやはり機種の多さが挙げられると思います。

 やはり機種が多いと部品の調達が大変になるんですよね。

 そしてその部品がiPhoneのものと比べると流通が少ないというのも理由の一つです。

 以上のことからやっていない修理屋は多いのですが、当店では行っております!

 今回はGalaxy S10のバッテリー交換ということで、この機種は背面から分解していくのが特徴の端末です。

 背面はガラス製となっており、温めると簡単に接着力が弱くなって分解しやすくなるので、ヘラやピックなどを使って背面を外していきます。

 背面を取り、ワイヤレス充電のコイルを取ればいよいよバッテリーとご対面。

 バッテリーからつながっているコネクターを取り外し、バッテリーを取り外していきます。

 このバッテリーはiPhoneのように引っ張れる箇所が付いているわけではなく、やわらかい両面テープで止められているような形となっているため、ヘラなどを隙間に差し込んで取り外していきます。

 この際、バッテリーの下のプレートはドーナツ状に穴が開いており、そこにヘラを突っ込むと液晶を破損させてしまう可能性があるため、慎重に取り外していきます。

 ヘラは押し込むよりも持ち上げていく感覚ですね。

 バッテリーを取り外すことに成功したらあとは新しいバッテリーを取り付けていきます。

 バッテリーを取り付け、ワイヤレス充電のコイルも再度取り付けたらいよいよ動作確認。

 動作が問題なければ背面プレートを再取り付けして修理完了です!

 当店ではいろいろな機種の修理を承っておりますので、自分のこの機種は対応可能かな? などと気になったことがございましたらお気軽にご相談ください!


室蘭市内でのスマホ・タブレット・ゲーム機修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

室蘭市内でのGalaxy修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

MEGAドン・キホーテ室蘭中島店 店舗情報
住所〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19−11MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階
店舗サイト店舗TOPぺージはこちら
電話番号0143-84-9030
営業時間10:00~20:00(休憩時間13:00~14:00)
定休日年末年始のみ
アクセスJR室蘭本線「東室蘭駅」 徒歩約15分(車で5分)
駐車場有り
支払方法現金、クレジットカード、楽天ペイ、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay
支払方法
現地からスマートクリアへのGoogleマップリンク先バナー
googleにレビューを書くfacebookをシェアするツイッターをフォローするインスタグラムをフォローするLINEをフォローする
author avatar
室蘭店スタッフ