こんにちは!スマートクリアイオンタウン江別店です!!
昨日まで普通に使用できたiPadが翌朝起きると、リンゴのマークがついたり消えたり、、、
いわゆるリンゴループという現象です。
いくつか理由があるのですが、
iOSアップデートの失敗(アップデート中にWi-Fiが切れてしまった、電池が切れてしまって更新が途中で中断されるなど。)
データの容量不足(iPhone内のデータがいっぱいになり、空き容量が不足する)
バッテリーの劣化(バッテリーが著しく劣化していると十分に電源が供給できない)
他にもいくつか原因はございますが比較的短時間で復旧可能な場合が上記の3項目です。


リカバリーモードの場合、アップデートと復元があります。
アップデートはリンゴループ以前のデータが残ったまま復旧します!
復元はデータが初期化され、工場出荷状態で復旧します!
もともとバックアップを取られている方は初期化されても支障はないですが
バックアップをとっておらず、データを復旧させたいというお客様は
アップデートを試みますが、アップデートができず中断されてしまった場合は
復元するしか方法はございません、、、つまり、大事なデータを全て失ってしまうという事です。
日頃のアップデートをぜひおすすめします!
リンゴループでお困りのお客様はいつでもお気軽にご来店ください!!
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
データそのまま即日修理
スマートクリア イオンタウン江別店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
〒069-0813 北海道江別市野幌町10-1イオンタウン江別1階
電話:011-887-6255
毎週木曜定休/月・火・水・金・土・日 9:00~20:00