【AQUOS sense7】画面割れ修理

こんにちは!

スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。

3月も中旬、だいぶ暖かくなってきましたね。

最高気温も3℃とかなり暖かいです。

あれ? これを暖かいというのは変ですかね?

もう少しで春になります。

暖かくなるのが待ち遠しいですね。


今回はAQUOS sense7の画面割れ修理についてお話します。

実は当店ではホームページの方に記載はされていませんがAQUOSの修理も承っております。

バッテリー交換から画面修理などなど様々な修理を承っております。

その中でも今回はAQUOS sense7の画面割れ修理ということで、どうやら今回のお客様は落として割ってしまったそうです。

そして同時にタッチも効かなくなってしまったそうで、今回当店へ依頼されました。

見ていただければかなりひどい割れだということがわかると思います。特に下側がバキバキですね。

あまりにも割れがひどいのでテープを張って画面を保護しています。

これで画面を取り外す際にガラス片が飛び散ることをある程度防ぐことが出来るようになります。

割れていない画面でしたら、意外と画面は取り外しやすいのですが、割れているとはがす際にガラスがぽろぽろとはがれてしまうので、結構取りにくいですが、何とか取り外し、新品の画面を取り付けます。

取付完了、動作確認を行っていきます!

無事、おかしな動作とかは何もなく修理完了しました!

同じような症状に心当たりのある方はぜひ当店へご相談ください!


【Android修理について】

実はiPhoneの修理はやっているけども、Androidの修理もやっているという修理店というのは意外と少ないんですよね。
その理由としてAndroidは機種が多すぎるという点、それから修理方法がバラバラすぎて難易度がiPhoneよりも高いということが挙げられます。

機種はすぐに挙げられるだけでもGalaxy、XPERIA、Pixelと3つもあり、さらにこの機種の中でも細分化されるという膨大な量の機種があります。
これだけの機種を管理するのはかなり大変なのです。
さらに、部品が出回っている量もiPhoneが圧倒的に多いため、部品の入手が困難という点もAndroidの修理店が少ない理由の1つです。

ですが、当店ではそんなAndroidの修理も承っております。

もし気になることがございましたら是非ご相談いただければと思います。


室蘭市内でのスマホ・タブレット・ゲーム機修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

室蘭市内でのバッテリー交換修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

MEGAドン・キホーテ室蘭中島店 店舗情報
住所〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19−11MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階
店舗サイト店舗TOPぺージはこちら
電話番号0143-84-9030
営業時間10:00~20:00(休憩時間13:00~14:00)
定休日年末年始のみ
アクセスJR室蘭本線「東室蘭駅」 徒歩約15分(車で5分)
駐車場有り
支払方法現金、クレジットカード、楽天ペイ、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay
支払方法
現地からスマートクリアへのGoogleマップリンク先バナー
googleにレビューを書くfacebookをシェアするツイッターをフォローするインスタグラムをフォローするLINEをフォローする
author avatar
室蘭店スタッフ