皆様こんにちは!スマートクリアMEGAドン・キホーテ旭川店のスタッフSです!
今回は、iPad第10世代のタッチパネルの交換をしたので、それについて書いていきます!
iPadの第10世代 2022年に発売された。iPadシリーズの標準モデルのiPadです。
コスパ良し、使い勝手良し
画面サイズも大きくなり使用感が高くなったiPadに進化しました。
また、この10世代からホームボタンがなくなりAir,mini6,proシリーズと同じ画面のデザインになりました。
正直、個人的にはホームボタンがあるモデルの方が使いやすい気はします。(アプリのダウンロードやロック解除)
では、早速今回修理した10世代を紹介していきます!
とまぁ….ものすごい状態になっているのですが….
タッチパネルが割れている状態でしばらくお客様が使っていたらしく
使い過ぎて、パカパカして煩わしくなり引きちぎってしまったとのこと
引きちぎってしまったために、画面側についているケーブル3本ちぎれてしまっていました。
うち2本は、タッチパネル側のケーブルなので、交換で済むのですが
残りの一つは、残念ながらマイクセンサーケーブルだったようで
取り付けない状態で一度、動作確認してみましたが….
最初の数日は問題なく動いていたのですが、時間が経過するとリンゴループしてしまうのですが
マイクセンサーケーブルを取り付けると問題なく使用できる状態に
おそらく、マイクだけでなくセンサーも付いているケーブルなので
途中で上手く動くことができずに、起動不良になってしまったのかなと思います。
これと同じような動作で、iPhoneシリーズのFaceIDを搭載しているモデルも
センサーケーブルが故障していると、起動不良の状態になってしまうことがあります。
ならない、端末もあるので正直不思議ではありますが…
無事、マイク&センサーケーブルを接続したらループすることなく
動くようになりました✨
ちゃんと、揃ってないと変な誤作動を起こしてしまうみたいですね….
今回の修理は色々と改めて学べた修理依頼だったと思います….!
当店では、こんな感じの修理色々と承っております!
是非是非チェックを
↓↓↓Check↓↓↓
当店の修理料金一覧はこちらから
住所 070-0871 旭川市春光1条8丁目1-65 MEGAドン・キホーテ旭川店2階 |
電話番号 0166-74-4627 |
支払い方法 現金・クレジット決済・電子マネー決済 |
営業時間 10:00~20:00 毎週木曜日定休日 |
アクセス バス (花咲6丁目・7丁目にて下車 徒歩5分) |