【iPhone8】バッテリー交換を承りました。

こんにちは!

スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


本日はiPhone8のバッテリー交換を承りました。

iPhone8は発売から約6年ほど経過している端末ですので、もうすでにバッテリーの減りが早くて困っているという方も多く居らっしゃるのではないでしょうか?

バッテリーと言うものは普通に使っているだけでも段々と劣化していってしまうもので、この劣化度合いは普段の使用方法や頻度によっても変わってくるのですが、大体6年も経過してしまっていたら大体の場合はかなり劣化してきてしまっていることかと思われます。

バッテリーが劣化してきてしまうと、バッテリーの中に蓄電できる容量が少なくなってしまい、その結果、バッテリーの減りが早いということに繋がってしまうのです。

さらには劣化し過ぎてしまうと、バッテリーが故障してしまうというケースもございます。

バッテリーが故障してしまうと、バッテリー残量がまだ残っているのに突然減ったり、電源が切れてしまったりと、様々な症状が出てきてしまうことになります。

劣化した状態で放置していると基板が頑張って電力をバッテリーから取り出して稼働するということになりますので、基盤にも負担をかけてしまい、結果基板の寿命を縮めてしまうということにもつながりかねませんので、バッテリーが劣化した状態で放置するのではなく、減りが早くなってきたと感じた場合はなるべく早くバッテリー交換をされることをお勧めいたします。

バッテリーの交換時期の目安はご購入から約2年程、設定から見ることができるバッテリーの最大容量が大体80%前後が良いとされています。

今回のお客様のバッテリーは78%でした。


↓ここから料金を確認できます。

iPhone修理料金表 


【 iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア MEGAドンキホーテ室蘭中島店

TEL/0143-84-9030

住所 / 〒050-0074

北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階

author avatar
室蘭店スタッフ