【修理事例紹介】Switchから異音が・・・。

こんばんは!

スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


今回ご紹介する修理事例はSwitchから異音が聞こえるという内容です。

どういうことなのかと言いますと、Switchを遊んでいると異音が聞こえてくると言った症状となります。

異音が聞こえてくるからと言って決してホラー的なものではなく、列記とした故障になっておりますので、修理によって直すことができる可能性がある症状になります。

その原因は冷却ファンにあります。

冷却ファン部分が故障してしまい、回る際に異音を鳴らしてしまっているんです。

冷却ファンは直接外とつながっている場所にあるため、ほこりなどを巻き込んでしまったり、湿気の影響を大きく受けてしまうパーツとなっているので、故障してしまうことがあるんですね。

その場合は冷却ファンを交換することで症状を改善することができます。

さらに冷却ファンの故障として完全にファンが動かなくなって排熱できなくなってしまうという症状もございます。この場合も冷却ファンを交換することで改善可能ですので、是非当店へご相談ください。


↓ここから料金を確認できます。

Switch修理料金表 


住所 〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階
電話番号 0143-84-9030
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
アクセス JR東室蘭駅から徒歩11分最寄りのバス停:中島町1丁目(徒歩3分)
駐車場 有り
支払方法 現金、クレジットカード、楽天ペイ(QRコード決済)、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay
author avatar
室蘭店スタッフ