【Switch】Joy-Conスティック交換を承りました。

こんにちは!

スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


今回はSwitchのJoy-Conスティックの交換を承りましたので、紹介します。

今回の故障内容は勝手に動いてしまうというもので、動作確認を行ってみるとずっと入力されている状態になってしまっていました。

ゲーム機のスティックは内部でセンサーが動いており、スティックを倒すことによってセンサーが感知して入力するというものなのですが、長い間使用されているとスティックが摩耗してきてやがて誤反応してしまうようになってしまうのです。

この故障内容は当店でスティックを交換することで修理可能です。

ゲーム機は基本背面から開ける構造になっており、スティックは正面の方にあるため、基盤を取り外してスティックを交換していく形となります。

スティックを慎重に交換した後、Switchに取り付けて動作確認を行ったところ、正常に動くようになっていたため、これにて修理完了になります。

似たような症状に心当たりがある場合はぜひ、当店へご相談ください。


↓ここから料金を確認できます。

Switch修理料金表

予約をすると少しお得に修理できます!

  ここから予約できます 


住所 〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階
電話番号 0143-84-9030
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
アクセス JR東室蘭駅から徒歩11分最寄りのバス停:中島町1丁目(徒歩3分)
駐車場 有り
支払方法 現金、クレジットカード、楽天ペイ(QRコード決済)、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay
author avatar
室蘭店スタッフ