
こんにちは! 今回は、Nintendo Switchの液晶に線が入ってしまったお客様の修理事例をご紹介します。
液晶に線が入る原因とは?
Switchの液晶に線が入る原因はいくつか考えられます。
- 強い衝撃:落下や圧力によって液晶内部が損傷することがあります。
- 水濡れ:液晶内部に水分が入り込むと、不具合が発生することがあります。
- 経年劣化:長期間使用することで液晶の表示不良が発生することも。
今回のお客様は「突然、液晶画面に線が入ってしまった」とのことでご来店されました。
修理の流れ🛠️
- 状態確認 まずは症状を詳しく確認し、液晶パネルの交換が必要かどうかを診断します。
- 分解・修理開始 Switchの本体を丁寧に分解し、液晶パネルを新品のものに交換します。
- 動作チェック 修理後は、タッチ操作や映像の映り具合をしっかり確認し、お客様に安心して使っていただけるよう最終チェックを行います。
修理時間と費用について⏳
修理にかかる時間は 約1~2時間 ほど。 費用については、機種や故障の状態によって異なりますので、店頭またはお電話・WEBでお気軽にお問い合わせください。
修理後のswitchがこちら

修理引き渡し時にお客様からは1日で治って助かりましたのお言葉をいただきました!
Nintendo Switchの液晶に線が入ってしまった場合、放置すると悪化する可能性があります。 早めの修理で快適にゲームを楽しみましょう!
Nintendo Switchの修理は、液晶不良やタッチパネル破損、バッテリー交換、Joy-Conのスティック不良、充電不良など幅広く対応可能です。症状によっては即日修理も可能なので、お困りの際はお気軽にご相談ください!
お問い合わせはこちら!
スマートクリア天神橋筋六丁目駅前店では、Switchの液晶修理をはじめ、さまざまなトラブルに対応しています。 即日修理対応可能 ですので、お困りの際はぜひご相談ください。
📍 店舗情報
- 店名:スマートクリア天神橋筋六丁目駅前店
- アクセス:天神橋筋六丁目駅からすぐ!
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