【修理事例紹介】Switch/SwitchLite スティックの故障

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 今回はSwitchやSwitchLiteの故障で多い、スティックの故障についてお話します。

 今や大人気ゲーム機となり、Switchを持っているという家庭も多いことでしょう。

 いろいろなゲームがあり、様々な遊びを提供してくれるSwitchですが、

 その実意外と故障しやすく、スティックは特に壊れやすくなっております。

 どうしてスティックが壊れやすいのかと言いますと、その構造にあります。

 スティックを動かすことによってセンサーが認識して基板に入力するという構造なのですが、

 どうしてもその構造上、使っているとだんだんと摩耗してきて

 センサーがおかしくなってしまいます。

 特にスティックを激しく動かすようなゲームをされている方は要注意。

 スティックを激しく動かせば動かすほど摩耗するスピードは速くなっていってしまいます。

 これはSwitchに限った話ではなく、スティックはみんな摩耗する可能性があります。

 センサーがおかしくなると、勝手に動きだしたり、逆に動かなくなってしまったりします。

 スティックの補正で直るものでしたらいいのですが、

 故障してしまったらスティックの補正ではどうにもなりません。

 SwitchならばJoy-Conを買い替えるという手がありますが、

 SwitchLiteではそうもいきません。

 ですがご安心ください!

 当店ではSwitch/SwitchLiteの修理も承っており、

 スティックの交換修理も行っております!

 気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。


 ↓ここから料金を確認できます。

  Switch/SwitchLite修理料金表 


【 iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア MEGAドンキホーテ室蘭中島店

TEL/0143-84-9030

住所 / 〒050-0074

北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階

author avatar
室蘭店スタッフ