【Switch】Joy-Conレールの交換を行いました。

 こんばんわ!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 本日はSwitchのJoy-Conレールの交換を行いました。

 みなさん、SwitchのJoy-ConがSwitchにはめたときに認識しずらいと感じたことはありますか?

 正常であればカチッという効果音とともに認識されるようになっていますが、

 故障してしまっていると何の音もならず、認識もしてくれなくなってしまいます。

 どうやって認識しているのかと言いますと、本体側とJoy-Con側にレールが付いており、

 お互いに接続端子が付いているからはめたときに認識するようになっています。

 逆にこのレールが故障していた場合、認識しなくなってしまうということになります。

 故障していた場合、大半は本体側のレールが故障していることが多いのですが、

 まれにJoy-Con側のレールが故障していることがあります。

 今回はJoy-Con側のレールが故障していたパターンでした。

 まずは本体側レールの交換を試してみましたが、本体側のレール交換で症状が改善することはなく、

 Joy-Conレールを交換することによって症状が改善しました。

 当店では本体の修理だけではなく、Joy-Conの修理も行っておりますので、

 Joy-Conに何かしらの不具合が出てしまった場合にはぜひご相談ください。


 ↓ここから料金を確認できます。

  Switchシリーズ修理料金表 


【 iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア MEGAドンキホーテ室蘭中島店

TEL/0143-84-9030

住所 / 〒050-0074

北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階

author avatar
室蘭店スタッフ