【iPhone12】内部の破損!?バックカメラ交換修理です。

こんにちは!Smart Clear (スマートクリア)新札幌カテプリ店です。

今回ご紹介するのはiPhone12のバックカメラ交換修理です。
まずは状態をご覧ください。
カメラアプリを起動すると・・・

画面に亀裂のようなものが写っていますね。
これだと綺麗な写真を撮るのは難しいので交換が必要です。
表面のガラスが割れてしまったのかと思い本体を裏返してみると・・・

ガラスは割れていない!?
ということは内部のレンズが割れてしまったようです。
カメラユニットの交換が必要な状態ですのでまずは分解です!
それでは作業のハイライト!

画面を外してからカメラを取り外します
新しいカメラユニットに交換します
これがカメラユニットです
組み戻して起動させてみます
取り外してみても亀裂はわかりませんね
無事に亀裂は無くなりました

今回の場合は
内部のレンズが衝撃によって割れてしまい、
亀裂が入ったようです。
このように外観は問題なくても内部で破損してしまうことがございます。
また、亀裂などは生じていなくても正常に動作しない場合などもございますので
カメラが正常に動作していない時はご相談ください。
カメラユニットの交換で改善できるのかなど診断させて頂きます。

今回はユニット交換で無事に改善です

取り扱い機種などは当店のHPをご確認ください。
また在庫状況などによってお預かりするお時間は前後しますのでご了承ください

【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリア 新札幌カテプリ店
iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
Android修理・ゲーム機修理

〒004-8577
北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7番 カテプリ3F
電話:0120-305-094
公式サイトGoogleレビューGoogleマップFacebookTwitterInstagram

author avatar
新札幌店スタッフ