【iPadPro9.7】バッテリー交換を承りました。

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 本日はiPadPro9.7のバッテリー交換を承りました。

 長年使用しているため、バッテリーの減りが早くなってきてしまったというものでした。

 iPadのバッテリーの劣化具合はiPhoneとは違って設定画面から見ることができないため、感覚で交換時期を見極めるということになります。

 交換時期の目安としては大体購入から2年ほどとされています。

 今回のお客様はそんなに頻繁に使ってはいないということで5年ほど経過した今、バッテリー交換に来店されたそうです。

 こちらのiPadPro9.7は液晶とガラスが一体型となっており、ガラスを取り外すことによって液晶も一緒に外れてくれるものになっております。

 iPadPro9.7はPro系の中では少ない横の方に基盤がある端末となっており、感覚としてはiPadAir2などと同じようにできますが、違う点はバッテリーにスマートコネクター用のコネクターが接続されていたり、バッテリーのコネクターを外すのに基板を覆っているカバーを取り外さなければいけません。

 この基板を覆っているカバーは軽く基板に接着されているため、大丈夫とはわかっていても持ち上げると抵抗感があって緊張します💦

 そんなこんながありながら無事にバッテリー交換完了!

 iPadのバッテリー交換もスマートクリアなら

 データそのまま即日修理可能です!

 気になる方はぜひお気軽にご相談ください!


 ↓ここから料金を確認できます。

  iPad修理料金表 


住所 〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階
電話番号 0143-84-9030
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
アクセス JR東室蘭駅から徒歩11分

最寄りのバス停:中島町1丁目(徒歩3分)

駐車場 有り
支払方法 現金、クレジットカード、楽天ペイ(QRコード決済)、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay
author avatar
室蘭店スタッフ