こんにちは!
スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。
今回来店されたお客様は落として画面が割れてしまったそうで、画面を表示してみると液漏れしてしまい、画面が全く見えない状況となってしまっておりました。
このように、液晶側へのダメージはすごかったようで、全く画面が見えていません。
この状況だとある一つの症状がかなり心配になってきます。
それが、『ゴーストタッチ』。
ゴーストタッチとはタッチしているのにタッチ反応してくれなかったり、逆にタッチしていないのに勝手にタッチ反応するといった症状で、怖いのがパスコードも勝手に入力されてしまうということです。
パスコードの入力は10回間違えてしまうとパスコードロックがかかってしまい、もう初期化しなければその端末は永久に使えなくなってしまいます。
そしてゴーストタッチは別に狙ったところを押しているわけではなく完全にランダムで押してしまっているため、勝手にパスコードを入力されるということはパスコードロックがかかってしまうということになります。
この状態では勝手にタッチされているかどうか見ることができないため、早急な修理が必要となります。
そして交換修理が完了し、動作確認のために電源を着けてみると、なんどパスコードロックがかかってしまっておりました。
どうやらやはりゴーストタッチが発症してしまっていたようですね・・・
ただ、まだ幸いなのは1時間と言う時間制限付きのパスコードロックでしたので、まだ解除は可能でした。
ただ、しかしこの1時間と言う時間制限付きのパスコードロックは9回パスコードを間違えてしまった時に出てくるもののため、あと1回打たれてしまっていたら完全にパスコードロックがかかってしまっていたと考えるとゾッとしますね。
無事にパスコードも解除出来て一安心。
これにて完全に修理完了です。
もしかしたら画面が見えない時はゴーストタッチが発症してしまっている可能性もあるため、画面が故障してしまった場合はなるべく早く相談していただくことを推奨します。
同じような症状に心当たりがある方はぜひ、お問い合わせください。
↓ここから料金を確認できます。
住所 | 〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階 | |||
電話番号 | 0143-84-9030 | |||
営業時間 | 10:00~20:00 | |||
定休日 | 年中無休 | |||
アクセス | JR東室蘭駅から徒歩11分
最寄りのバス停:中島町1丁目(徒歩3分) |
|||
駐車場 | 有り | |||
支払方法 | 現金、クレジットカード、楽天ペイ(QRコード決済)、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay |