【iPhone8】バッテリー交換を承りました。

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 本日はiPhone8のバッテリー交換を承りました🔧

 どうやら長年使用していてバッテリーの減りが早くなってしまったため、今回交換を希望されたとの事でした😣

 バッテリーの最大容量は78%となっており、バッテリーの交換時期は最大容量から見たら大体80%前後が良いと言われているため、丁度交換時期となっております。

 もう一つ、バッテリーの交換時期を見る方法としては購入されてからの期間になります。

 購入されてから大体2年程が交換時期とされております。

 そのため、交換時期を見定めるには購入時期とバッテリーの最大容量を両方鑑みる必要があるわけです。

 使用頻度が高く、購入されてから2年は経過していなくともバッテリーの最大容量が80%を切っていたらバッテリー交換をした方がいいですし、バッテリーの最大容量が80%にまで行ってなくても購入されてから2年が経過していたらバッテリーが故障してしまう可能性が高くなってきてしまいます。

 では、普通に使っているだけで段々と劣化していってしまうバッテリーですが、長持ちさせるにはどうしたらいいのかと言いますと、まず最初に使用しながらの充電をしないことが大切です。

 使用しながら充電していると放電状態と充電状態の両方が存在するため、非常にバッテリーに負担がかかりやすい使用方法となっており、劣化が早くなってしまう原因となります。

 次に極端に暑いところや寒いところに長時間おいておかないというのも大事です。バッテリーは暑さや寒さに弱いため、これも劣化が早くなってしまいます。

 そして位置情報サービスを使わないという方法もございます。

 位置情報サービスと言うものはオンにしている間は常に位置情報を受信して送信するという機能になっております。

 そのため、常に通信していることとなり、バッテリーの減りが早くなってしまう原因となります。

 バッテリーの劣化はあまりないけど、減りが早いという方は位置情報サービスをオフにしてみてください。

 ただ、このようにバッテリーを長持ちさせようとしても消耗品である以上、バッテリーは劣化していってしまいます。

 バッテリーを交換しなければいけなくなった場合は是非当店へお任せください!


 ↓ここから料金を確認できます。

  iPhoneバッテリー交換料金表 


【 iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア MEGAドンキホーテ室蘭中島店

TEL/0143-84-9030

住所 / 〒050-0074

北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階

author avatar
室蘭店スタッフ