【iPhoneX】バッテリー交換を承りました。

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 本日はiPhoneXのバッテリー交換を承りました。

 使用していて特に使用頻度が高いわけじゃないけどもバッテリーの減りが早いと感じて来店されたそうです。

 確認してみるとバッテリーの最大容量は76%、交換時期の目安としては80%前後が良いと言われているため、76%は交換時期となります!

 バッテリーの最大容量は設定画面からバッテリー→バッテリーの状態と進んでいただければ確認することが出来るようになっております💡


 バッテリーと言うものはほかの部品とは違って放置しているだけでも劣化していってしまうものになります。😣

 特に長い間放置してバッテリー残量が0の状態を長く続けてしまうと、バッテリーが完全に故障して電源が付かなくなってしまうことも……😵

 この劣化をなるべく少なくするには定期的な放電と充電が必要になってきます。先述したように、バッテリーと言うものは放置した方が劣化が早くなってしまいます。

 大体半年に1回は放電して充電するのが良いかと思います!

 それに減らし過ぎても増やし過ぎてもバッテリーに負担がかかってしまいます。

 大体20%くらいで充電を開始して80%くらいで充電を止めることでバッテリーへの負荷は軽減されて比較的長持ちするようになります。

 その他にも充電をしながら使用しないという劣化防止方法もございます。

 充電しながら使用しているとバッテリーは充電と放電を同時に行っているので負荷が大きくなってしまい、こちらも劣化に繋がってしまいます。最悪の場合はガスがバッテリー内部にたまって膨張してしまうこともありますので、極力充電しながらの仕様は控えるようにしましょう。


 でもこれらを実践してもバッテリーは消耗品のため、いつかは限界を迎えてしまいます💦

 そんな時には買い替えるという選択肢が思い浮かぶ方が多いと思いますが、

 その買い替えはちょっと待ってください!

 バッテリーは劣化してほとんど持たないという状態ですが、他の部品に関してはまだまだ使える可能性があり、バッテリーを交換することによって端末を延命させることができます💡

 大事な長年使用した思い出の端末。すぐに諦める前にバッテリー交換を検討されてみてはいかがでしょうか?

 当店なら即日修理可能🔧

 お預かり時間も短く済むため、長い時間手放したくないという方でも安心です!

 ぜひ、お気軽にご相談ください💡


 ↓ここから料金を確認できます。

  iPhone修理料金表 


【 iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア MEGAドンキホーテ室蘭中島店

TEL/0143-84-9030

住所 / 〒050-0074

北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階

author avatar
室蘭店スタッフ