【iPhone11】バッテリー交換を承りました。

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 本日はiPhone11のバッテリー交換を承りました。

 今回の端末のバッテリーの最大容量は80%、そしてご購入されてから3年程経過しているようで、お客様も体感的にバッテリーの減りが早くなってきてると思っていたそうです。

 バッテリーの交換時期の目安としてはご購入されてから約2年、バッテリーの最大容量が80%前後が良いとされておりますので丁度交換時期と言ったタイミングですね。

 通常でしたら、このタイミングは普通に劣化を感じたから来店されたのかと思うのですが、今回来店された理由はバッテリーの減りが早くなってしまったからではありませんでした。

 なんと、バッテリー増減の挙動がおかしくなり、一気に2,3%ずつ増減することがあるそうです。

 バッテリーが劣化することによってバッテリーの減りが早くなるというのはよくある話ですが、それでも2つ飛ばしなどでバッテリーが減っていくことはありませんので、このような症状の場合はバッテリーの故障が疑われます。

 バッテリーの故障は大体70%を切った辺りから多くなってきますが、実はバッテリーは最大容量がたとえ90%だとしても故障してしまう可能性があります。

 それは使用方法や頻度によっても個人差はあるのですが、まだ最大容量が残っているから故障しないというわけではないので、怖いですよね。

 今回の症状ならばバッテリー交換で改善が可能かと思いますので、さっそく修理を行いました。

 iPhone11のバッテリーはiPhoneXシリーズ(XRを除く)のバッテリーとは違い、従来通りの形のバッテリーとなっております。

 故障しているバッテリーのため、普段よりも危険なのでいつもよりも警戒しつつ取り外し、新しいバッテリーを取り付けたら修理完了です。

 この症状以外にもバッテリーが故障している可能性があるケースとして、充電しても溜まっていかない、突然電源が落ちるようになってしまうなどが挙げられます。

 このような症状に心当たりがある場合は、是非当店へご相談ください。


 ↓ここから料金を確認できます。

  iPhone修理料金表 


【 iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア MEGAドンキホーテ室蘭中島店

TEL/0143-84-9030

住所 / 〒050-0074

北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階

author avatar
室蘭店スタッフ