画面割れを甘く見ていませんか?

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 突然ですがみなさん、画面割れを甘く見ていませんか?

 落としてしまったり、踏んでしまったら発生してしまう画面割れですが、少しの画面割れくらいだったら大丈夫だろうと考えて放置してはいませんか?

 実はこの画面割れ、放置していると悪化してしまう可能性がある大変恐ろしい症状なのです。

 画面割れを放置して落としたりぶつけたりしてしまうと、通常よりも弱い状態になっているガラスをぶつけてしまうことになるため、ダメージが大きくなり、割れ面積が広がってしまうのです。

 そのため、より広範囲が割れてしまい、最初は端っこの少しだけだったのにいつの間にか中央付近まで割れてしまっていて、画面が見辛くなっているということもあり得るわけです。

 さらに、画面割れを放置していると完全に操作できなくなってしまうこともございます。

 例えば画面が全く見えない状態になり、完全に操作ができなくなってしまいます。何も見えない状態で操作するのは至難の業ですからね。

 こちらの端末も最初は画面が割れているだけだったそうです。

 しかし、画面割れを放置してかばんに入れていたところ、突然画面が真っ白になって全く見えなくなってしまったとの事でした。

 どうやらカバンの中で端末が圧迫された際にガラスが液晶に悪さをしてしまって液晶が故障してしまったようです。

 この状態では新しくデータのバックアップを取ることは不可能ですから、こまめにバックアップを取っている方じゃなければ新しく買い替えるにしてもデータは諦めるしかないという状態になってしまいます。

 こうなってしまう前に画面交換をされることをお勧めいたします。


 ↓ここから料金を確認できます。

  iPhone修理料金表 


【 iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア MEGAドンキホーテ室蘭中島店

TEL/0143-84-9030

住所 / 〒050-0074

北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階

author avatar
室蘭店スタッフ