小樽市のiPhone水没修理も、スマートクリアドン・キホーテ小樽店へ!

こんにちは☀️

スマートクリア ドン・キホーテ小樽店でございます!☺️

5月も半ばになり、夏もあっという間にやってきそうですね☀️

夏といえば海水浴やプールだと思いますが、

写真を撮ろうとして落としちゃった!というご経験はなかったでしょうか?

iPhoneって防水だから大丈夫^^✌️と思っている方もおられるとおもうのですが、

そんなことはないので注意が必要です⚠︎

水没による怖いこと

iPhoneは「完全防水」ではないので、完全に水分を防げるものではないため

水辺で扱うときは注意が必要です👀

お風呂場、洗面所、お手洗い、夏なら海やプール…と色々思い当たりますが、

その所々によって色んな不純物が水分と一緒に混ざってiPhoneに入るので

iPhoneがかわいそうなことになります…⚠︎

・ショートしてしまう危険

・最初は使えていても電源が入らなくなる

・ずっとりんごループしてる

・バッテリー残量がずっと変わらない…

などなど、恐ろしいことがたくさん考えられます😭

皆様のたくさんの思い出や情報が入っている基盤が水没でおかしくなると

最悪データ自体消えてしまう危険性もあります。

何ができる?

もちろん水場でiPhoneを使用しないことが一番なのですが、

万が一お水が入ってしまった場合

もし水が入った場合、できるだけ早く修理店に持ち込んでもらうことが一番復旧率が高いかと思います。

放っておくとどんどん腐食が進んでしまいます。

水没修理も含め、iPhone修理ならスマートクリア ドン・キホーテ小樽店にお任せください!

author avatar
高橋優翔