【iPhoneSE2】画面交換を承りました。

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 本日はiPhoneSE2のバッテリー交換を承りました。

 今回の症状は画面割れと言うことで、見てみるとなんと、画面右下の方が貫通してしまっておりました。

 貫通してしまっていると放置していた場合、そこから外部の不純物が入り込んでしまうことにもつながってしまうため、大変危険な状況になります。

 経緯をお聞きしてみると、落としてしまった後、車に轢かれてしまったそうです。

 道路や道端で落としてしまうと車などに轢かれてしまうというケースも珍しくはないんですよね。

 さらには、こちらの端末、割れてしまった後、しばらく放置していたそうです。

 そのため、内部を見てみたところ、内部に砂が少量入り込んでしまっており、いつ部品を傷つけてしまってもおかしくないような状況となってしまっておりました。

 今回は画面交換の依頼と言うことでしたが、さすがにこのままにしておくことはできなかったため、軽く清掃の方を行わせていただき、それから作業の方を再開させていただきました。

 画面から部品を移植する際に画面が割れたりなどは無かったため、非常に楽に部品を取り外して移植することができたため、ほっと一安心です。

 そして新しい画面に部品を移植出来たら本体に新しい画面を取り付けて修理完了です。

 今回のお客様の端末はまだ大丈夫でしたが、画面割れを放置しているとどんどんと症状が悪化していってしまう可能性がございます。

 画面が割れてしまったら放置するのではなく、是非当店へご相談ください。


 ↓ここから料金を確認できます。

  iPhone修理料金表 


【 iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア MEGAドンキホーテ室蘭中島店

TEL/0143-84-9030

住所 / 〒050-0074

北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階

author avatar
室蘭店スタッフ