【iPhone11】ケースを外したらバッテリーが膨張していました!

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 本日はiPhone11のバッテリー交換を承りました。

 症状としては突然電源が落ちるようになってしまったとの事で

 さっそく端末の状態と動作の確認をと思ってケースを外したその瞬間でした。

 なんと、内部から押し上げられ、画面が浮き上がってきました!

 

 原因はバッテリーの膨張によるものです。

 バッテリーは劣化してくると段々と内部にガスがたまるようになってきます。

 それによってバッテリーが膨張し、画面などを押し上げてしまうようになるわけです。

 お客様も今まで気が付いていなかったらしく

 どうやらケースを付けていたことによって押さえつけられていたが

 今回ケースを外したことによって浮き上がって来てしまったみたいですね。

 このバッテリーの内部にたまっているのは可燃性のガスになります。

 膨張しているバッテリーの近くで火が発生すると一瞬で引火します。

 つまり、この状況でバッテリーがショートし、火花なんて出た際には

 一瞬で爆発するということです。

 バッテリーの膨張はバッテリーの爆発を引き起こす可能性のある恐ろしい故障。

 膨張してきたら早急にバッテリーを交換しなければいけません。

 どうやらバッテリーが故障して膨張したことによって

 突然電源が落ちるという症状が出てしまっていたようですね。

 バッテリーが膨張しているのでいつも以上に慎重に交換作業をします。

 バッテリーが膨張していると本当に爆発する可能性がありますので

 バッテリーの膨張に気が付いた場合、すぐにバッテリー交換をしましょう!

 iPhoneのバッテリー交換の場合、当店では最短15分で可能!

 予約不要、データそのまま即日修理のため、お気軽に利用していただくことができます!


 ↓ここから料金を確認できます!

  iPhone修理料金表 


【 iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア MEGAドンキホーテ室蘭中島店

TEL/0143-84-9030

住所 / 〒050-0074

北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階

author avatar
室蘭店スタッフ