【iPhoneXR】バッテリー交換を承りました。

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 本日はiPhoneXRのバッテリー交換を承りました。

 今回承った端末のバッテリーの最大容量は85%と、もう少しでバッテリー交換が必要になるという端末。

 バッテリーの交換時期の目安は最大容量が80%前後、そして端末をご購入、または前回バッテリー交換をされてから約2年程と言われております。

 そのため、確かにバッテリーの減りは早くなったと感じているそうですが、それ以上に気になる点がございました。

 それはバッテリー残量が増えて行かないというもの。

 充電認識はあるものの、充電器を接続してもバッテリー残量は減る一方で増えて行ってくれないとの事でした。

 バッテリーが劣化してくると電力消費の激しいアプリなどを使用しながら充電していると充電性能が追いつけなくなって残量が減っていくというのはまれにございますが、今回のケースは使用していなくても残量が減って行ってしまっていたそうです。

 この症状は確かにバッテリーが劣化することによって引き起こされてしまう症状と言う点では同じなのですが、使用していなくてもバッテリーが減っていくということはバッテリーが故障してしまって充電が上手くできなくなってしまったものと思われます。

 バッテリーが故障していることが原因と言うことなのでしたら、バッテリーを交換することによって症状が改善しますので、さっそくバッテリー交換を行いました。

 修理後、動作確認をしてみると見事に充電をするとバッテリー残量が増え始めましたので、これにて修理完了となります。

 充電の事になるとやはりライトニングケーブルか差込口の方を疑ってしまいますが、バッテリーが原因である可能性もありますので、いろいろな可能性を検討することがやはり大事ですね。


 ↓ここから料金を確認できます。

  iPhone修理料金表 


【 iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア MEGAドンキホーテ室蘭中島店

TEL/0143-84-9030

住所 / 〒050-0074

北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階

author avatar
室蘭店スタッフ