バッテリーの交換時期を知っていますか?

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 突然ですがみなさん、バッテリーの交換時期を知っていますか?

 バッテリーと言うものは普通に使用しているだけでも劣化していってしまい、最終的には故障してしまうものなのです。

 では、どのくらいでバッテリーを交換するのがちょうどいいのかと言いますと、使用方法や頻度によっても前後しますが、大体ご購入から約2年程が良いとされています。

 大体2年が経過したらバッテリーの減りが早くなってきたと感じ始める方が多いようです。

 さらに、もっと詳しくバッテリーの最大容量を確認する方法が存在します。

 実は設定アプリの項目にバッテリーという項目があり、その中のバッテリーの状態を選択することによってバッテリーの最大容量を確認することができるようになります。

 バッテリーの最大容量と言うのは新品のバッテリーが100%として考え、現在バッテリーが劣化をして新品のバッテリーと比べてどれくらい溜めることができるかと言うのをパーセントとして表示したものとなります。

 つまり、電気をためることができる器が少しずつ小さくなっているという感じです。

 このことから考えるとバッテリーの減りが早くなるのではなく、バッテリーの減る速度は変わらないが、溜めることが出来る量が少なくなったため、相対的に前よりもバッテリーの残量が無くなるのが早くなるといった感じです。

 なので、この器を元の大きさに戻してあげることによってバッテリーの持ちがよくなるわけです。

 そしてこの容量が小さい状態でずっと放置しているとバッテリーが故障してしまう可能性がある他、基盤にも負担をかけてしまうため、バッテリーの劣化を感じた場合は放置するのではなく、バッテリーを交換されることをお勧めいたします。


 ↓ここから料金を確認できます。

  iPhone修理料金表 


【 iPhone/iPad修理専門店の情報】

スマートクリア MEGAドンキホーテ室蘭中島店

TEL/0143-84-9030

住所 / 〒050-0074

北海道室蘭市中島町1丁目19-11 MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階

author avatar
室蘭店スタッフ